カテゴリ
初めに/Profile People Children Diary Nursing/Medical U.K Travelling Cinema Languages Books Cuisine Sports Camera Music Blog/News Exbloghospital 以前の記事
フォロー中のブログ
英国写真とF1 晴れ、ときたまsnow イタリア生活日記ブログ+... 女プログラマってどうよ? 夢見るかえる 「つれづれオオサカ(仮)... UK Style SOFIA_ SS しがないOLの日記 近海マグロに焼きをいれる 東京→ロンドン Journal ニ ノ チ カ 今日のバンクーバー±島 きらきら☆ぱりぱり 別冊aradas 【fr... バンクーバーおれおれ日記 英国助産コラム SketchBook うちの食卓 Non so... 【フランス美食村】nao... ◇ 中東に降る雪@Jerus... 海の向こうで。 緑茶と紅茶とESPRESSO インドエシアの旅 2001 イタリア料理留学日記 百花繚乱「ぼたんの屋敷」 はい こちらサポセン。 ミラクルボックス心電図コラム Que sera sera ☆☆☆ I LOVE New York Effective En... ぽっとの陽だまり研究室 nisuとsuguyan... アレキにゅーす さいたま のち カナダ ... ぼちぼちブログ 違った視点で眺めてみよう! eatin' bangk... Everything i... Cafe De Bangkok Comfortable ... 英国西海岸から 人生思い通り! 猫と地中海 from Tokyo A... 旅に行きたい!イギリス英... A bientot! フェリエンログ ブログ Sexy and the... ヨハネスブルグ滞在記 カナダ生活♪~Cross... ある脳神経外科医の毎日 ししまるにっき Hey!! My bud... ☆ 小さくとも輝く星に☆ ... 地中海と砂漠のあいだ norinoren plus 今日のビクトリア 英国サンクチュアリー クロアチアの碧い海の夢 ふらふらサンふらンシスコ なな日記 そういう気分 Link
エキブロ・メディカル・ブログ メンバー
私のonの時のサイト 英国の空の下で 最近ハマッテルF1情報元 F1 Live.com 英国映画情報他 Cheeky's Garden ほのぼの4コマ漫画他 だらだら毎日 在英15年で見る英国 Louis366days プロのパテイシエ修行 oeuf 手作りアクセサリー clairecraft(En) 英国Plymouth情報他 プリマス通信 中国&韓国語取得への道 ごがくまにあ 最新のトラックバック
ライフログ
Cinema
Book
Music
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
一週間なんて瞬きする間に過ぎていきますね。(トシですか?)今週はとうとうEuropean GP開幕、そしてB.A.R.が、たくが、帰ってきました。
この週末は2日とも仕事でしたので、今回の記事はさっくりと行かせていただきます。 まず、今回から変更になった予選方式で、日曜の朝の予選はなくなり、土曜一回勝負となりましたね。前日にstarting gridが決まるのは良いんですけど、順番が前回のゴール順というのは、ちょっと不公平では?だって、最初に走る車はサーキット暖まってなくって不利だって言うじゃないですか。前回の結果次第で次のレースのstarting gridも決まると言っても過言じゃない? ま、そんなこんなな予選結果=starting gridはこちら。 P. No Driver Team - Engine Tyres Times Ave/Gaps 1. 8 HEIDFELD Williams BMW M 1'30"081 205.735 Km/h 2. 9 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1'30"197 + 0'00"116 3. 7 WEBBER Williams BMW M 1'30"368 + 0'00"287 4. 16 TRULLI Toyota M 1'30"700 + 0'00"619 5. 10 MONTOYA McLaren Mercedes M 1'30"890 + 0'00"809 6. 5 ALONSO Renault M 1'31"056 + 0'00"975 7. 2 BARRICHELLO Ferrari B 1'31"249 + 0'01"168 8. 17 R.SCHUMACHER Toyota M 1'31"392 + 0'01"311 9. 6 FISICHELLA Renault M 1'31"566 + 0'01"485 10. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B 1'31"585 + 0'01"504 11. 12 MASSA Sauber Petronas M 1'32"205 + 0'02"124 12. 14 COULTHARD RedBull Cosworth M 1'32"553 + 0'02"472 13. 3 BUTTON BAR Honda M 1'32"594 + 0'02"513 14. 15 LIUZZI RedBull Cosworth M 1'32"642 + 0'02"561 15. 11 VILLENEUVE Sauber Petronas M 1'32"891 + 0'02"810 16. 4 SATO BAR Honda M 1'32"926 + 0'02"845 17. 18 MONTEIRO Jordan Toyota B 1'35"047 + 0'04"966 18. 20 FRIESACHER Minardi Cosworth B 1'35"954 + 0'05"873 19. 19 KARTHIKEYAN Jordan Toyota B 1'36"192 + 0'06"111 20. 21 ALBERS Minardi Cosworth B 1'36"239 + 0'06"158 B.A.R.は積んでるようですが、それにしても・・・(がっかり)。なんですか?エンジン、5週間ほっぽらかされてたものを使うみたいじゃないですか。どういうことですか?なんで今回から用に新しいものが使えないんですか?2レース出場停止喰らっていてなお、エンジン交換したらgrid降格とでも?でも、そんな怪しいもの使うくらいなら、降格の方が良かったのではと思っているのは私だけ?もうHONDAも信用ならない今日この頃。 このstarting gridから色々な想像が飛びましたが(まずKIMI、Trulli、Montoya辺りが飛び出し、Willy後退・・・失敬)、レースは過酷な展開となりました・・・。 European Grand Prix Result 1. 5 ALONSO Renault M 1h31'46"648 198.555 Km/h 2. 8 HEIDFELD Williams BMW M + 0'16"567 197.960 Km/h 3. 2 BARRICHELLO Ferrari B + 0'18"549 197.889 Km/h 4. 14 COULTHARD RedBull Cosworth M + 0'31"588 197.423 Km/h 5. 1 M.SCHUMACHER Ferrari B + 0'50"445 196.753 Km/h 6. 6 FISICHELLA Renault M + 0'51"932 196.700 Km/h 7. 10 MONTOYA McLaren Mercedes M + 0'58"173 196.480 Km/h 8. 16 TRULLI Toyota M + 1'11"091 196.025 Km/h 9. 15 LIUZZI RedBull Cosworth M + 1'11"529 196.009 Km/h 10. 3 BUTTON BAR Honda M + 1'35"786 195.161 Km/h 11. 9 RAIKKONEN McLaren Mercedes M 1 lap(s) 12. 4 SATO BAR Honda M 1 lap(s) 13. 11 VILLENEUVE Sauber Petronas M 1 lap(s) 14. 12 MASSA Sauber Petronas M 1 lap(s) 15. 18 MONTEIRO Jordan Toyota B 1 lap(s) 16. 19 KARTHIKEYAN Jordan Toyota B 1 lap(s) 17. 21 ALBERS Minardi Cosworth B 2 lap(s) 18. 20 FRIESACHER Minardi Cosworth B 3 lap(s) 19. 17 R.SCHUMACHER Toyota M 26 lap(s) 20. 7 WEBBER Williams BMW M 60 lap(s) まず、優勝候補一番手だったKIMI。最初のコーナーでHiedfeldを抜いたあと、fastest lapを叩き出しながら順調に2位以下との距離を稼いでいたと思っていましたが、中盤からなにやら車のコントロールに手こずって何度もコースをはずしましたね。そのおかげで傷めた右フロントタイヤが最後の1周でサスペンションを破壊し大スピン→コースアウト→リタイヤという結果に・・・。相方と一緒に、テレビ画面に向かって叫びました・・・。(トオイメ) 英国TVでは「あのタイヤは順位を落としてでも交換するべきだった。」と言っていましたが、そんなことは後の祭り。そして今のKIMIの位置では、出来なかったんでしょう、それは・・・。と言うかもし今回2位につけていたら交換したんじゃないか?と思います。数ポイントの差とGP優勝を逃すことは違うから。でも結果として彼はかなり危険な賭をしましたね。もしかしたら他の車を巻き込んだ大事故になった可能性も、彼自身が大怪我をしたかも知れない可能性もありましたから。チームが彼を行かしたのか、彼がチームに無理を言ったのか解りませんが、今回優勝することよりも、Champion shipに勝つことを、そしてドライバーの安全を考えるべきだったんじゃないかと、私も思ってしまいました。怪我がなかったようで、良かったです。 さて。チームメイトの(問題児)Montoyaが、やってくれました。スタートで一気にWebberに追いついた(と言うかWebberが後退?)まではいいですが、かなり強引にインに切り込み、Webberと接触→Webber、他の車を数台巻き込みコースアウト→リタイヤ。この件に関してWebberは全くMontoyaを責めませんでしたね。人間の出来た人だ。気に入った。(応援するぞ。)しかしMontoya、人様をリタイヤさせておきながら、自分はなんの害もなく悠々とコースに戻ってレースを続けましたね、彼・・・。結果は7位と振るいませんでしたが。 Alonsoは6grid start・2stop strategyで、軽量作戦・Pole start・3stop strategyのHeidfeldから最後のpit stopで2位の座を奪い、KIMIのアクシデントでchequerまで転がり込んでくると言うラッキーな週末でした。これで彼は今期4GPを獲得。Championship優勝に向けて、また大きくリードしました。HeidfeldもMonacoに続いて2位と、Willyの知名度挽回に貢献。 そして赤いスーツがポディウムに上がるのを久しぶりに見ました。Barrichelloは7grid startでSchumiと共に第一コーナーのスピンに巻き込まれた一台でしたが、車のダメージはなく、黙々と仕事をして、堅実にポイントを稼ぎましたね。Schumiも5位と、結果としてはダブル入賞ですが、去年までだったら全く満足できないレベルなんじゃないかと思ってしまったのは私だけ?Ferrariは今期、このままくすぶり続けるのでしょうか? 返す返すも惜しい!のがDC。スタートのクラッシュから逃れ、途中他の車がpit stopする間、トップを走ることもあったのに、DCともあろうベテランがpit laneのoverspeed penalty。これがなかったらポディウムだったかも知れないのに・・・。あまりに調子がよくって焦った?素直に4位おめでとう!とは言えないなあ今回。 しかしスタートでストールしpit startのFisicoはなんと6位です。こちらはもう、素直におめでとう!ですね。(いえ、しっかりしろ>Renaultですか?)しっかりしろ!と言えばTOYOTAクルーでしょうか?スタートで撤退に手こずったため、Trulliがペナルティーを受けたそうで。今回はRalfも第一コーナーのクラッシュでフロント・ウィングを破壊され早々にpit inした挙げ句、後半3分の1でスピン→コースアウト→リタイヤと散々でした。しかし全体的にみんな、滑ってましたね>ニュル。気温は「ここ100年で一番の暑さ」と言われた昨日に比べてぐっと落ちたはずなんですが・・・。 おっと・・・何か忘れてますね・・・ええ・・・ ちっとも写ってないんですけど>タク が(T T) 第一コーナーのクラッシュでMassaと接触したようで、2stop strategyでfuelを積んでたのに、早々にpit stopする羽目に・・・。その後少しずつ順位は回復していたようですが、画面には全く映らなかったので知る由もなし。Buttonも他の車に華麗にovertakeされる様だけが何度も映し出されていました・・・。復活戦で二人ともポイントなしと、完全にその存在をグランプリから忘れられています・・・(T T) いえ・・・世間が忘れても、テレビに映らなくっても、タクはがんばっているのだ!タクが走る限り、タクを応援します! 負けるなタク!とりあえず悪霊払い、してみるってのは・・・<神頼みかい P.S."ここまで調子の悪いB.A.R.よりも結果が出なかったJ.V.の来期の椅子は危うい"に一万点。
by KanaTachibana
| 2005-05-30 05:00
| Sports
|
ファン申請 |
||